急患随時受付中

痛くない入れ歯

予防歯科・定期健診

予防歯科とは?

以前は、虫歯や歯周病などができたら、歯医者さんへ行き治療をするという患者様が多く
 いらっしゃいましたが、近年では虫歯や歯周病ができる前に、歯をきれいにし
 健康な状態に保つことが重要だとされています。
 イマモト歯科クリニックでは、できるだけ歯を削らない・抜かないという方針の元に
 定期的な検査と清掃をおすすめしています。

定期検査

歯の健康を保つために、イマモト歯科クリニックでは、6ヶ月に一度の定期検査を
 おすすめいたします。
 虫歯や歯周病においても、早期の発見・治療が一番ですので、定期的な検査を
 受け、歯の清掃をしましょう。

PMTC(歯の清掃)とは?

近年、PMTCという言葉を歯医者さんで耳にする方も多いはずです。
 しかし、PMTC?っていったい・・・。
 PMTCとは、
正式にはProfessinal Mechanical Tooth Cleaningと言い、
 継続した虫歯・歯周病予防のための歯の清掃のことです。
 歯科予防に対しても、国をあげて取り組んでいるスウェーデンの医師により
 開発された方法です。
 実際には、普段の歯ブラシだけでは取りきれない、歯の表面についたバイオフィルムと
 呼ばれる虫歯菌や、歯周病原因菌を専用の機械を使って除去していく
 歯のクリーニングのことです。
 一度歯の清掃をされた、多くの患者様がその終わった後の清潔感、気持ち良さ等の
 歯のすっきりした効果に満足していただき、継続して受ける方がほとんどです。
 初めの一歩の定期健診により、虫歯や歯周病の予防をはじめましょう。
 上記以外にも、患者様の歯の状態に合わせ、フッ素塗布や歯磨き指導を行っています。

Copyright (c) イマモト歯科クリニック All Rights Reserved.